猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示する携帯ストラップの現物。

小説

以前の日記に書くのをころっと忘れていたのですが、「死神姫」フェア用の携帯ストラップの現物をパーティの時に見せてもらいました。わーいわーいと携帯につけたはいいけど、もったいなくて結局全然使えてないです(意味ない)。

現物の写真をここに載せていいのかどうか分からないので文章でしかお伝えできないのですが、すごくしっかりしたいい出来です。私が思ってたより大きかったのでイラストもばっちりよく見えるよ!

以下は拍手とメールフォームのお返事です。

この記事のみを表示する教訓は何なのかと聞かれたので。

小説

妹に「お前の話を読んで得られる教訓は何か」と聞かれました。

「え、えーと……一巻の教訓は『意外と何でも食べられる』、二巻の教訓は『意外と何でも武器になる』」

あまり賛同を得られませんでした。いいんだよ、元々教訓を得られるようなタイプの話じゃないんだから。

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示する旅行しすぎた。

小説

とうの昔に発売されて近所の店にも平積みしてありましたが、今月もB's LOG 文庫の新人さんの本が出ています。詳細は公式で確認できますが、小柴叶先生の「紅蓮の翼 ~暁を招く神鳥~」と夏目瑛子先生の「フェル・ルトラウスの珠 赤竜と目覚めの王子」です。小冊子の対象にもなっておりますのでどうぞよろしく~。

先週はえんため大賞のパーティ、今週は広島旅行とばたばたしておりました。えんためパーティの時は色々ありましたが、私以外にB's LOG 文庫からデビューされた方々、「死神姫」のイラストレーター岸田メルさん、「バカとテストと召喚獣」の井上堅二先生などなど、かねてよりお会いしたかった方達と会えてとても嬉しかったです。

東京タワーにも初めて登ったしな。私の中には東京タワー=展望台というシンプルなイメージしかなかったので、トリックアートとか蝋人形とか不思議アトラクションがたくさんあってびっくりでした。

以下は遅くなりましたが、拍手お返事です。

この記事のみを表示する安いヒロイン

小説

妹に「お前のところのヒロインは、角砂糖やるって言ったらついて来そう」って言われました。否定できなかった。

でもティルナードも角砂糖三個ぐらいあげたらついて来そうな気がします。それぞれの保護者は気を付けてあげてほしい。

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示する創刊二周年フェア

小説

今月・来月発売のB's-LOG文庫作品を対象にした、B's-LOG文庫 大感謝★創刊2周年フェアが行われることになりました。特典冊子には私もひっそり参加させていただく予定ですので、興味のある方はぜひどうぞv

予定は未定ですが多分参加できると思うよ! ……本編にひーひー言わされてなければ!

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示する私の予想では。

小説

四巻の感想を頂けるなら、使用頻度ナンバー1単語はきっと「変態」だと思ってました。意外に使われていない。

以下は拍手お返事です。