猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するばらえんのとけいこーしゃく。

小説

公式が更新されて表紙画像が出たので、ここでもご紹介。

B's LOG文庫公式

「死神姫の再婚 -薔薇園の時計公爵-」は来年1/19に無事に発売されそうです。
表紙イラストがとても美しいので、表紙だけで買ってくれる人がきっとまたたくさん出ると思うんだ! (……) アリシアがかわいいよ! いつもながらカシュヴァーンがかっこ良すぎてなんか申し訳ない! 建物と薔薇の細緻な描き込みもすばらしいのでぜひ現物をご覧になって下さい!

あ、本文も割とがんばってますのでよろしくです。サブタイトルが恥ずかしいけど気にしないで下さい。
スポンサーサイト

この記事のみを表示するクリスマスー。

小説

メリークリスマス皆様。小野上一家のクリスマス行事はケーキとかイクラとか食べて終わりです。食べ過ぎた。

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示するきよしこの夜

このブログについて

クリマスマスイブイブということでテンプレ替え。月が好きですね! と言われそうですが実際好きです。根暗だからね!

担当さんと打ち合わせをすると「小野上さんって案外根暗だよね」という話になります。ああそうさ! 油断するとすぐ話が暗くなるよ!
この辺をどうオブラートに包んでいくかが今回の課題ですね。多分二巻は大丈夫……だと……思う。

ところで担当さんに誕生日プレゼントを贈っていただきました。わーい。

この記事のみを表示する献本2

小説

今月分のB's-LOG文庫の本を頂きました。嬉しいけどこれでますます本棚を買う必要性が増してきた……

この記事のみを表示する色々直したりとか。

小説

担当さんから二巻関係のイラストを色々送ってもらってうきうき。私の脳内できゃっきゃきゃっきゃしているだけだった彼らを、実際の絵として表現してもらえるって幸せなことだなーと思います。

たまに脳内きゃっきゃきゃっきゃが度を超えて、日常生活にはみ出してくるのが困りものですが。台詞を口に出して確かめる癖が、外出中に出る頻度が上がっているので気を付けようと思います。

それと、返信不要でコメント下さった方ありがとうございました~。

この記事のみを表示する年末進行

小説

二冊目にして噂に聞く年末進行というものにぶち当たり、ぶるぶるしながら色々やっています。「吠えろペン」の世界だ! 島本和彦先生のおっしゃることは本当だったんだ! と思いながら。あちらは漫画ですけどね。

私だけでなく担当さんもイラストレーターさんも校正の方とかもみなさんがんばっていらっしゃいます。日本郵便もがんばってくれました。松山から東京に一日で荷物って届くんだな、と感動。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。