猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するちょっと重いかなあ。

このブログについて

可愛いからとブログテンプレを変えてみたはいいのですが、なんかやけに重い気が。
そもそもブログってちょっと重いよね、と敬遠してきたので余計そう思うのかもしれませんが。近い内にまた変えるかも。

以下は拍手お返事です。
スポンサーサイト

この記事のみを表示するベース顔と言われた。

小説

シスター1に「死神姫」のキャラを見せた際、彼女がカシュヴァーンについて最初に言ったのは「ベース顔」でした。もしくは「ドラム顔」。ビジュアル系バンド好きの彼女は男性キャラをそういう風に捉えるようです。「渋い」という意味らしい。

ルアークが「ボーカル顔」だそうです。まあ言われてみればそうかもな、と思いつつ、ティルぼっちゃんに楽器は任せられないだろうなと思いました。だからって歌がうまいとも全く思えませんが。

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示するさわやかに。

このブログについて

前のも可愛くて好きだったのですが色味が地味だったので、ブログタイトルらしいテンプレに変えてみました。雲がふわふわしてかわゆい。

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示する地味に。

小説

地味にアクセス数が増えている気がするのが、やっぱり本が発売されてちょっと経ったせいでしょうか。ありがたいありがたい。

ところでこのブログ名の由来ですが、川原泉先生の『殿様は空のお城に住んでいる』から来ています。誰にも聞かれていないけど自分で勝手に書いてみました。ラピュタも好きですが。人がゴミのようだ!

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示する水族館に行きました。

担当さん

受賞式の後、色々あって担当さんと水族館に行きました。わーい海遊館以来!

ええと、カニがやたら好戦的で数がいっぱいいてクラゲが怖かったです。後アシカがものすごくがんばってた。お姉さんもすごくがんばってましたが。
十歳ぐらいの時に海でおぼれかけたせいか私は今でも水ってーか海がちょっと怖いのですが、その辺が微妙に今回の作品に影響している。気がしなくもない。

ちなみにおぼれた理由はいっしょに泳いでいた妹に浮き輪を取られたせいです。それでもおねえちゃんはお前が大好きなんだぜ!

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示するパーティに出してもらいました。

小説

えんため大賞の受賞パーティに出してもらいました。緊張しました……

ですがたくさんの作家さんや編集さんにお会いできてとても面白かったです。お相手して下さった皆様ありがとうございました!

……にしても今日が発売日なんですねえ。地元の本屋にはまだ入っていないと妹が申しておりましたが、都会の本屋には普通に並んでいて怯えた。でもでも買って下さった皆様ありがとうございました! 

この記事のみを表示するまだよく分からない。

このブログについて

ブログを真面目に使うのが初めてなので、いまだに勝手がよく分かりません。
一応いくつか試してみて分かりやすいのにしたつもりなんだけど、それでもよく分からない。

見様見真似でテンプレを変えてみたら管理画面への入り方が分からなくなって怯えました。良かった、ちゃんとログイン出来て。

>以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示する後一週間ですね。

小説

後一週間で出るんだな、と思うと色々どきどき。

しかしまだ中身については何も語れないので、正直このブログに書くことがない。

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示する表紙が出ましたね。

小説

「死神姫」表紙&あらすじが出ましたね。

アリシアたんがあまりにかわゆいので、あいつの嫁にやりたくない。

http://www.enterbrain.co.jp/bslog/bslog_bunko/

以下は拍手お返事です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。