猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示するtwitterはおなかが空く。

担当さん

最近twitterで、コミックビーズログ編集部「キュン!」「エアレイド」の公式アカウントをフォローし始めたのですが、罰当たりなことに雑誌の宣伝よりエンターブレイン社員食堂メニューが気になってしょうがない私ですおなか空く!! あと「じゃけぇ」が気になる!!

そもそも作家さんやイラストレーターさんには食にこだわりがある人が多いのか、みなさん料理上手でいらっしゃるのでログを追いかけていると食欲が増進されて困ります>< 自分ほとんど料理できないので余計に……!!

さてさて、人気投票もそろそろ大詰めです。最近ディネロが追い上げてきた!!

投票方法はこの記事で確認して下さいねvv ご協力いただくと読めるようになるお礼SSはこちらですvv 投票は今年いっぱい、お礼公開は2011/1/31まで予定ですので、まだの方はぜひよろしくvv

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示する行脚してくれたらしい

担当さん

担当さんとイラストレーターさんが、名古屋の書店さんを「死神姫」の宣伝しながら行脚して下さったそうです。素晴らしい色紙を描いてもらったようなので、名古屋在住の方がいらしたらぜひ見に行ってみて下さい!

えっと、私も今日近所の本屋行って、「死神姫」につけてある「政略結婚コメディ」の文章を再確認して微笑んで、「チーム・バチスタの栄光」を買って帰りました(*○▽○*)ノ (ただの客)

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示する結局どこでも道に迷うんだな。

担当さん

先日用事があって東京に行ったついでに担当さんと遊んでもらいました。怪しいレストランでご飯食べたよ!
今回はお土産持参で行っていたわけですが、そのお土産をホテルに置き忘れたので(……)担当さんにホテルについて来てもらったわけです。私の馬鹿死ねばいいのに。

そこで迷った。本当に死ねばいいのに私! く、暗かったからです! 本当だよ!! 嘘だよ自分ちの近くで普通に迷う子だからだよ! それにしても途中で道を教えてくれたコンビニのお兄さんはえらい親切だったなあ……

そういうしょんぼりした東京行きだったのですが、渡海奈穂さんにお会いできて嬉しかったです。調子に乗ってリンクも貼らせていただきました。わあいこれからもよろしくお願いします! 「失恋竜」続巻は来月発売ですよ!

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示する揚げまんじゅううまい。

担当さん

先日担当さんとお会いして遊んでもらいました。一番暑い中にお疲れ様でしたなあ……
せっかくなので乙女な雰囲気のお店に行って、わーわーいろんなことしゃべりました。キャラのこととか五巻どーしよーかねーとか。時々脱線して相当どうでもいいことをしゃべったりしていましたが、いろいろお話を聞けて面白かったです。

一日前には広島にも行かれていた、とのことなのですが、広島のジュンク堂には「死神姫」のお手製ポップが置かれていたそうな……! 書店員の皆様に感謝する日々です。

四国は初めて、な担当さんにもっといろいろ案内して差し上げられればよかったのですが、いかんせん地元の道で普通に迷う私なのでどうしようもなかった。反省。それにしてもお土産にもらった揚げまんじゅうがうまい。

この記事のみを表示する気を遣ってもらっている気がする。

担当さん

三巻発売に合わせ、既刊に可愛い帯がついたわけです。黄緑と赤で苺っぽい感じの可愛い帯vv

で、そこの煽り分は担当さんが考えて下さるわけですが、今回分は「可愛くて、少しおかしな――、」となっていました。

「『少し』っていうのは、気を遣ってもらってるんですね……?」と先日の打ち合わせの際そっとお聞きすると、担当さんは笑ってました。そうだよね、「少し」に押さえとかないと色々買いにくいよね……

以下は拍手とメールフォームのお返事です。