FC2ブログ
猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示する週末の池袋は人だらけ。

担当さん

用事があって東京に行ったついでに、担当さんと池袋で遊んでもらいました。

しかし週末の池袋は人が多かった……パフェで有名なミルキーウェイに行けなかったのがちょっと心残りですが、代わりに連れて行っていただいた喫茶店もとてもよいお店でした。ケーキが大きかったですよ! 焼き肉もおいしかっったですよ!

で、ジュンク堂に行って打ちのめされました。……手書きポップがまだあった……!
捨 て て お い て く れ て も よ か っ た の に ……!
とてもていねいにラミネートして下さっていました。あまりの飾り気のなさにシールまで追加してもらってた。
店員さんの心遣いに、「ふぎゃあ」とか変な声がリアルに出ました。あ、ありがたいですよ! ありがたいですけどさぁ!

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示する水族館に行きました。

担当さん

受賞式の後、色々あって担当さんと水族館に行きました。わーい海遊館以来!

ええと、カニがやたら好戦的で数がいっぱいいてクラゲが怖かったです。後アシカがものすごくがんばってた。お姉さんもすごくがんばってましたが。
十歳ぐらいの時に海でおぼれかけたせいか私は今でも水ってーか海がちょっと怖いのですが、その辺が微妙に今回の作品に影響している。気がしなくもない。

ちなみにおぼれた理由はいっしょに泳いでいた妹に浮き輪を取られたせいです。それでもおねえちゃんはお前が大好きなんだぜ!

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示する担当さんが夢に出て来た。

担当さん

この間担当さんが夢に出て来ました。

「リア・ディゾンも担当しているんですよ」と言っていました。

正夢だったらどうしよう。