猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示する新刊「天眼の神子姫」9月発売です(*´∇`*)

小説

公式で情報が出たので、ぼちぼち宣伝しますね。

新刊「天眼の神子姫 吸血騎士は夜明けに誘(いざな)う」は9/14発売予定です!! イラストはトリュフさんにお願いいたしました。光の表現がとてもすてきな絵を描く方なので、早くみなさんにいろいろ見ていただきたいですvv

詳細はまた公式発表が出次第、こちらでも発表していきますのでよろしくお願いします☆ (ゝω・`)

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示する「死神姫の再婚」舞台終わりました……!!

小説

一日遅れとなりましたが、『舞台 死神姫の再婚〜旦那様、お買い上げありがとうございます!』が無事に終わりました。

私自身が舞台というものにあまり接したことがなく、最初は正直不安もありましたが、終わってみれば本当にあっという間でした……天気などの悪条件があったにも関わらず、終わってみれば連日ほぼ満員、あんなに広い会場で補助席まで出ているという事実にただただ感謝しております。

ここから全体と個別キャラについての(若干頭がかわいそうな感じの)感想です。ネタばれを多少含みますので、興味のある方のみどうぞvv

この記事のみを表示する暑いので今だけブラドガングに行きたい。

小説

とか言ってたら、脳内でフレドリクセンが半笑いで「来るか?」って言ったから、やっぱりやめようと思いました(挨拶)。

ビーズログ文庫×花とゆめonline 「死神姫の再婚」連動キャンペーンは7/30までですので、こちらもまだの方はぜひぜひvvv

そして「夏恋カーニバル2012」には「イノセント」で参加します。私の話の中では現在最も恋愛色が薄い話ですが、よろしければぜひぜひー。最新刊「イノセント・スター 地上に輝く太陽と共に」は8/10発売予定ですvv

以下は拍手お返事です。

この記事のみを表示する「イノセント・スター」本編未収録部分を公開。

小説

「イノセント・スター 光を欲する闇黒星」内、ハーシエル・ティリスの挿話「イノセント・スター 月と太陽のティアラ」を公開しました。厳密には新規の書き下ろしではなく、ページ数を調整するために削った部分なので、一部本編のネタばれがあります。本編を未読の方はご注意下さい。

私と担当さんの間では、「十年後にはハーシエルがスペック的には作中一いい男になる」が統一見解なのですが、精神の成長はどうなってるんだろうな……その辺はティリス先生に、どうにかうまく導いてほしいですね。……なにせうまく導いておかないと、彼女が最も迷惑を被りそうですからね!!

以下は拍手お返事です。



この記事のみを表示する「イノセント・スター 月と太陽のティアラ」

小説

「イノセント・スター 光を欲する闇黒星」内、ハーシエル・ティリスの挿話です。時系列としては、p165、第三章最後の部分直後。

ページ数を調整するために削った部分なので、一部本編のネタばれがあります。本編を未読の方はご注意下さい。