猫とワタシ

空のお城

小野上明夜の日記です。小説のこと+日々のどうでもいい話など。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する「死神姫の再婚 -禁断の奇跡の王者-」発売中&「転生乙女は恋なんかしない」は今月発売

告知

大変今さらではありますが、「死神姫の再婚 -禁断の奇跡の王者-」が先月発売され、今月6/18には「転生乙女は恋なんかしない~俺様王様間に合ってます!!~」が発売されます。よろしくです(*´∇`*)

「転生乙女」は新作なので、以下公式よりあらすじ転記。

※※※

尊敬する上官に捨てられ、好きになった王子に振られ……前世で散々な目にあい、「もう恋は卒業」と、気合を入れて森に引きこもっていた異能の少女、フルール。
そんな彼女の元にやってきたのは、かつての上官である俺様転生者・ナイトレイだった。
「ずっとお前を探していた」と、転生しても変わらぬ美貌で口説いてきたけれど、そういうの間に合ってるので! お断りです!!
さらに、王子の転生者であるジェランド王子が、花嫁探しをしているという噂まで聞こえてきて――?

※※※

開始五頁でヒロインが死にますが、そこは転生ものなので安心してくださいね。よろしくお願いします!

この記事のみを表示する「死神姫の再婚 ─彷徨(さまよ)える秘密の貴公子─」発売しました!

告知

「死神姫の再婚 ─彷徨(さまよ)える秘密の貴公子─」が12/14に発売しております! 何気に誕生日に発売でした!! 以下はあらすじです。

※※※

愛情の過剰摂取にご注意!? クルセージュ編・第3幕!

ノーラ達の結婚式騒動も一段落し、ライセン一家はアズベルグ家を訪れていた。アリシアは医術を学ぶため、そしてノーラはアリシア付きのメイドを探すためだ。そんな彼らの前に、マルグレートの第二王子・ジェリオが再び現れた! 殺気立つカシュヴァーンを前に、彼はルアークの母だと名乗る女性・ヘルミーナを連れてきており……!? クルセージュ編・待望の第3幕!

※※※

アラビアンな二人が可愛い(*´ω`*) マルグレートは中東を意識した国なので、そちらをイメージしていただきました。イラストレーターが冨士原良さんに代わってから初めての発刊となりますので、登場人物紹介なども一新しております。ぜひぜひ実物をお手にとってみてくださいませ!!

「ビーズログ文庫&ビーズログ文庫アリス大感謝祭 15」の特典小冊子にも「死神姫」の短編でお邪魔しておりますので、こちらもよろしくお願いしまーす!!

この記事のみを表示する「偏愛ストーリーテラーズ」発売&「刀剣乱舞-ONLINE- ノベル&イラストアンソロジー ~桜~」参加!!

告知

お久しぶりに新作告知&アンソロ参加報告です。
まずはビーズログ文庫アリス より、「偏愛ストーリーテラーズ」が7/15発売! イラストは直江まりもさんです。超麗しいですよ!! 詳細はまた順次告知していきますー。

それと、同文庫より発行される「刀剣乱舞-ONLINE- ノベル&イラストアンソロジー ~桜~」に参加させていただくことになりました!! こちらもまた続報がありましたら告知しますね(*´∇`*)

「東京乙女レストラン」のゲームも無事にリリースされ、番組自体も本日最終回ですね……いろいろなことが終わって始まりますが、引き続きあれこれがんばってますので、よろしくお願いします☆ (ゝω・`)

この記事のみを表示する「占い師(フォーチュンテラー)ティアリス・セーブル」あらすじ&試し読み

告知

4/1発売の「占い師(フォーチュンテラー)ティアリス・セーブル 誰が王子を殺したの?」につきまして、書影&あらすじ&試し読みが出ておりますのでよろしくです(*´ω`*) 以下は公式ブログより抜粋のあらすじ。

※※※

三年前に起こった王子殺害事件。高名な占い師だったレティシアの娘ティアリスは、その犯人探しを頼まれた。依頼主は王立憲兵隊付属特別室の室長、クランツ。妙にティアリスを気に入ったらしい彼と、その部下であるルディアスとともに、容疑者をひとりずつ当たっていく日々。だが、疑うべき人物は最も近いところにいて……!? 誰が犯人でもおかしくない、この殺人事件の意外な真相とは--!?

※※※

試し読みはコチラです。ヒロイン・ティアリス+「高貴なごみ箱」メンバー勢揃いのシーンです!

ウルンジャー書店特典ペーパー(ウルンジャー書店リストはコチラコチラをご覧下さい)も書き下ろしておりますので、どうぞよろしく~。

あと先日、一迅社アイリスの「第3回New-Generationアイリス少女小説大賞」の審査役を務めさせていただきました。自分の時を思い出して、いろいろ感慨深かったです。見事受賞されました平子さん、どうぞこれからも楽しい作品を生み出して下さいね!!

この記事のみを表示する「占い師(フォーチュンテラー)ティアリス・セーブル 誰が王子を殺したの?」出ます!

告知

公式に告知が出たので宣伝しますー。コバルト文庫にて「占い師(フォーチュンテラー)ティアリス・セーブル 誰が王子を殺したの?」が4/1発売されます! イラストは宵マチさんです(*´ω`*)

ご縁あって青春時代からお世話になってる文庫にてデビューさせていただくことになりました。ちょっといつもと違う雰囲気のミステリちっくなお話ですが、どうぞよろしくお願いします~。

あと、「東京乙女レストラン」の公式サイトができたのでこっちでもご紹介。3/29はイベントをやることになっているので、興味のある方は公式ツイッターなどをご覧くださいませ☆ (ゝω・`)
